土・日・祝日も診察してくれる眼科

医療機関に通うのも難しいですよね

内科、外科、小児科、皮膚科、眼科などなどほとんどの医療機関の診察日は平日5〜6時までで、土曜日は午前中で診察終了。平日には5〜6時までに帰れないサラリーマンの男性や働く女性は医療機関に通うのも難しいですよね。そんな大人だけでなく、中学生や高校生も診察時間の終了がはやす過ぎて、診察時間内に医療機関に通うことが難しいのです。うちの長男も目の調子が悪く、小学校から通っていた眼科に通いたかったのですが、中学生ともなると部活が終わって帰宅するのが6時過ぎてしまい、眼科にも通えない日々が続きました。部活も休みたくないと言うし、調べてみたところ最寄り駅の駅ビルに入っている眼科が平日20時まで診察してくれているほか、土・日・祝日も診察しているのです。これなら通える! 看護師エージェント 口コミをコンサルタントが行ってくれます。

眼科の先生

本当に助かる診察時間の設定ですね。駅ビルの中に入っているので、遅くに帰ってくるサラリーマンやOLさんも多く利用されている眼科のようですよ。処方された目薬は同じ駅ビル内のドラッグストアで受け取れるので、わざわざ遠くに行かなくても薬も受け取れるのです。眼科のついでに買い物もできてしまうし、一石二兆ですね。先生もとても親切で安心して受診できる眼科を見つけられました。日曜日は担当医が変わる場合があるのですが・・・。日曜日に代理で来られている先生は、普段は他の眼科の先生なんだそうです。日曜日になるとアルバイト的にこの眼科にお手伝いに来られるそうですよ。駅ビルの中なので、待合室は小さめですが清潔感はあり、看護師さんの雰囲気もとてもよいので息子も気に入って通ってくれます。狭い待合室のため、混雑時は座るところもありませんが・・・。でもなんといっても駅ビルの中なので、帰宅後の眼科でお腹が空いている息子はうどんやさんに行って腹ごしらえしてみたり(笑)何かにつけて、便利な眼科なのです。若い学生さんのコンタクトレンズをお断りする眼科が多い中、この眼科はコンタクトレンズ使用にうるさくないので、若い学生さんも多く利用しているようですよ。託児所 看護師 パートの大きな問題とされています。